東京BLOG

生命科学の研究者のブログ



春です

春が来た!

RIMG0911s.jpg

写真は昨日撮ったものだが、東京はどんどん桜が開花している。
見ごろは今週末だろう。
その次の週末(30~31日)には多分ほとんど散っていると思われる。

今年は史上最速タイの開花だそうで、2002年の開花日に並んだ。
2002年は、学校で卒業式がある日に桜が満開になったので、よく覚えている。
今年は1・2月が寒かったが、3月になってから急激に暖かくなったので、
開花が進んだようだ。

そして喜ばしい桜の開花のニュースと同時に、喜ばしくないものもやってきた。



ヒノキ花粉である。


自分はスギ花粉にはアレルギーが無いのだが、ヒノキ花粉にはアレルギーがある。
まるで高感度ヒノキ花粉センサーのようにヒノキ花粉が飛んでる日に症状が出る。
今日あたりから本格的に飛び始めたように感じる。

世の中良いことばかりというわけにはいかない。


« [英語] 発音の重要性|Top|イメージが先行することの危険性 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyocicada.blog.fc2.com/tb.php/24-aca93997

Top

HOME

あぴと

Author: あぴと
生命科学の研究者。ポスドク。東京という街が好きです。
興味のあること:
生命科学、基礎医学、進化生物学、英語、読書、美術、音楽

Twitter始めました



mail: tokyocicada☆outlook.jp

学振関連記事のまとめ


にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

