東京BLOG

生命科学の研究者のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[宣言] 英検一級を目指します

突然だが、来年度中に英検一級を取得したいと思う

理由は、これまでコツコツとやってきた英語力を何かしらの形に残したいから。それに資格は持っていて損をすることは無い。

そして、ブログで宣言することによって、自分を勉強せざるを得ない状況に追い込む目的もある。合否や成績も公開したい。勉強の様子等もできるなら記事にしたい。もっとも、勉強は大体において地味なので面白い記事が書けるかは分からないが。

英検は一年のうち、夏・秋・冬と3回実施される。今回は合格するまで受験しようと思う。

一昨年くらいに受けた時は、課題は語彙とライティングだった。英検一級になると、語彙の範囲がものすごく広く要求される。そうなると勉強の費用対効果が落ちてくる。もちろん語彙対策もするが、ポイントとなるのはライティングだろう。参考書でも一冊買おうかな。

二次試験の面接対策は・・・一次試験に受かったら考えるか。

TOEICやTOEFLは受けたことが無いので、それらも可能ならどこかで受けてみようと思う。

夏の英検の一次試験は、6月7日・8日だ。乞うご期待。

スポンサーサイト

« STAP騒動の行く末(時系列まとめあり)|Top|研究室内の距離感の話 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyocicada.blog.fc2.com/tb.php/65-e2a6fce4

Top

HOME

あぴと

Author: あぴと
生命科学の研究者。ポスドク。東京という街が好きです。
興味のあること:
生命科学、基礎医学、進化生物学、英語、読書、美術、音楽

Twitter始めました



mail: tokyocicada☆outlook.jp

学振関連記事のまとめ


にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。