東京BLOG

生命科学の研究者のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検一級受験の申し込みをした

先日、今年度中に英検一級を取得することを宣言したが、気が変わらない内に第一回の申し込みを済ませた。



申し込みはインターネットを介して行った。ちなみに第一回検定(試験日6月8日)の受付は5月16日までだ。


見ての通り、一級は受験料が8900円かかる。2次試験の面接などを考えると仕方が無いのかもしれないが、2次試験に進まなくても同じ8900円なのを考えると、1次試験で落ちたらなんだか損をした気分になる。2回も3回もこの金額を払うのはしんどいので、なるべく一回で決着をつけたい。

そして、気が変わらないようにと早めに申し込んだが、もしかしたらどうしても避けられない用事が入ってしまう可能性もあるので、わざわざこんなに早く申し込むことも無かったなと後になって思っている。キャンセルする場合は返金されるのだろうか。まあいいか、もう申し込んじゃったし。

ぼちぼち試験に向けた対策も始めようと思う。


スポンサーサイト

« [小説] 「イン ザ・ミソスープ」 村上龍|Top|国立科学博物館のすすめ ~日本館編~ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyocicada.blog.fc2.com/tb.php/69-feb73ceb

Top

HOME

あぴと

Author: あぴと
生命科学の研究者。ポスドク。東京という街が好きです。
興味のあること:
生命科学、基礎医学、進化生物学、英語、読書、美術、音楽

Twitter始めました



mail: tokyocicada☆outlook.jp

学振関連記事のまとめ


にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。