東京BLOG

生命科学の研究者のブログ



英検1級一次試験の結果

ツイッターでは既にお知らせしていたが、英検1級一次試験の結果が出た。




合格点78点のところ79点で合格した。分野別の得点は以下の通り。




今回の語彙問題との相性が良かったのか思ったより取れたことと、その他の分野でも手堅く得点できたことが大きい。リスニングでもうちょっと取りたかったのだが、ギリギリでもとりあえず目標は達成したので良かったとしよう。エッセイでどれくらい取れるのか未知数で、しかも終了後にミスしていたと思い当たった表現が2・3あったのでてっきり落ちたと思っていた。落ちたと思っていたので2次試験の対策を全然していなかった。2次試験まで残り2週間を切っているが、ベストを尽くしたい。


本当は以前のようにこれまでやってきた英語の勉強法について投稿しようと思っていたのだが、現状英検1級に挑戦中の状態で勉強法を語られても説得力が薄いと思われるので、とりあえず2次試験にも合格するまで英語の勉強法についての記事は控えようと思う。受かった後には今回1次試験の対策に行っていたこと等もできたら記事にしたいと思う。



« 仮面浪人をした話|Top|ワールドカップの思い出 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyocicada.blog.fc2.com/tb.php/79-134af052

Top

HOME

あぴと

Author: あぴと
生命科学の研究者。ポスドク。東京という街が好きです。
興味のあること:
生命科学、基礎医学、進化生物学、英語、読書、美術、音楽

Twitter始めました



mail: tokyocicada☆outlook.jp

学振関連記事のまとめ


にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

