東京BLOG

生命科学の研究者のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検1級合格したぜ

結果が判明してから少し時間が経ってしまったが、ブログでも報告したい。

春に1次試験を通過したものの2次試験の面接で合格点に3点足りなかった。
今回は1次試験免除で2次試験対策に集中でき、結果雪辱を果たすことができた。




78点は前回から21点アップ。劇的改善。

以下は点数の内訳。




前回の点数内訳と比べると、特にスピーチの点が大幅にアップしている。これは真面目に対策した結果だと思う。スピーチをバッチリ決められたので、その他の項目もそれにつられて上昇したのではないかと思っている。

ひとまず3月に設定した目標を無事達成することができ、安堵している。そして偉そうに英語の勉強法などの記事を投稿してきたことをとりあえず明確な資格で裏打ちすることができてほっとしている(順番が逆かもしれないが)。

英検の件があったので、英語カテゴリーの投稿をしばらく休止していたが、これからまた時間があるときに再開しようと思う。今回2次試験対策で行ったことなども書いていきたい。

スポンサーサイト

« 僕の英語学習史 ~誕生から英検1級まで~|Top|仮面浪人をした話 その2 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyocicada.blog.fc2.com/tb.php/91-a5d94cb4

Top

HOME

あぴと

Author: あぴと
生命科学の研究者。ポスドク。東京という街が好きです。
興味のあること:
生命科学、基礎医学、進化生物学、英語、読書、美術、音楽

Twitter始めました



mail: tokyocicada☆outlook.jp

学振関連記事のまとめ


にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。